« アラブのタバコ:水煙草(ハブルバブル) | トップページ | アブダビの空に日本の凧 »

イスラム国では普通なんです。

イスラム国では普通なんです。
この画像の向こうの二人は大人の男性で、ネイティブUAE人じゃ
ないが、アラビア人で、手をつないで歩いている。このようなネ
イティブUAE人もしょっちゅう見かける。 
 
 
いずれにせよUAEではよく見かける普通の光景だ。手をつなぐだ
けでなく、指を絡めてつないだり、腕を組んだり、肩を組んだりし
て歩いている。
 

男二人きりはokだが、男女の二人歩きは色々制約があり難しい
らしい。子連れならOK! 他にも男性達のツーショットで不思議
な光景がある。それは、あちこちにある、カフェで、恋人達のよ
うに二人きりで仲良くおしゃべりしているのはどこもかしこも、
アラブの男性達だ。日本なら普通は女性達か、男女だが、アラブ
では、男二人でカフェで過ごすのは何の不思議な事の無い日常の
事なのである。

 
イスラム教にゲイはあり得ない。そもそもそういう発想も無いら
しい。友達の男同士が手をつないで歩いたり、カフェでデートす
るのは全然当たり前で普通なのだ。

 
インドの友人にもこの話をしたら、
 
「インド人もそうだ。何で不思議に思うかわからない」
 
と言われた…ヽ(
*@Д@;)/~ 
 
ゲームセンターにも、男性ばかり。沢山の日本から輸入したゲーム
があるのだが、あまりにも男性ばかりがうじゃうじゃいるので、日
本人の私一人ではとても入れない雰囲気だった。 いっぽう、UAE
女性は外でのゲームはやらないのだが、家の中で楽しむのは意外と
自由らしい。

|

« アラブのタバコ:水煙草(ハブルバブル) | トップページ | アブダビの空に日本の凧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518330/43247343

この記事へのトラックバック一覧です: イスラム国では普通なんです。:

« アラブのタバコ:水煙草(ハブルバブル) | トップページ | アブダビの空に日本の凧 »