« アラブ首長国連邦で我が家からの景色 | トップページ | 首都アブタビ(UAE)の夕暮れ2 »

我が家から見た景色(夕暮れUAE)

我が家から見た景色(夕暮れUAE)

これは1999年のアラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビです。
 
今から9年前だからといって、この景色の色の素晴らしいさは変わらないと思います。 実際はもっと紫色とワインレッドが華やかです。
 
我が家から見える夕日と夕暮れ景色は、魔法の世界に迷い込んだ如く、信じられない程ダイナミックな空と景色の色の変化を眺められるところでした。
 
こんなに素晴らしい有難い景色だったのに、日々毎日の当たり前さに、当然な事と気付かなくなっていました。 
今も私達は、日々、当たり前のこの世界に生きているけれど、本当は二度と戻れない奇跡的な神秘に溢れた世界に触れている事を振り返り、その有難さに感謝が必要だなあとつくづく痛感しました。
 
我が家から望遠で夕暮れ時の下の景色を撮影しました。
 
手前のものは、お香を燃やす容器(ボホール)です。ここに、アラブで有名な木で出来たお香を置いて火をつけます。煙が出たら、それを黒い衣装(アバヤ)にパタパタとつけます。 
その後ろにあるものは香水入れですが、実際は色んな使い道があります。
 
その後ろが水さしです。これはお茶を作る時も、水を飲む時も、手を洗う時も、色々使います。よく見掛けます。トイレにも置いてあります。

|

« アラブ首長国連邦で我が家からの景色 | トップページ | 首都アブタビ(UAE)の夕暮れ2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518330/43115663

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家から見た景色(夕暮れUAE):

« アラブ首長国連邦で我が家からの景色 | トップページ | 首都アブタビ(UAE)の夕暮れ2 »