« コウノトリが運んだ宝物「子供が出来た!!」 | トップページ | 『あいびき』事件 »

アラブ首長国連邦の紀伊国屋書店

Photo_2

UAEに駐在している友人からお年賀が届いた。
昨年11月末に紀伊国屋オープンしたそうだ。こ
こで日本語の日本の本が買えるし読めるとのこ
と。
 
文庫本、旅行本、児童書、参考書、マンガ等、
いろいろ揃っているそうだ。ただし値段は日本
の約2倍で高いそうだ(定価743(税別)→50Dhs)
それは本だけに限らず、海外では日本の物はみ
んな無茶苦茶高い。
 
気になるのが、イスラム教のキツ~い人という
のがUAEにもいるが、そういう人達は平気で、
売られている本のページを破ったり、黒いマジ
ックで消しまくったりする(CD,DVD,カセットテ
ープ含)ので、大丈夫かな~ってちょっと心配する。

追伸:アブダビの海も空も本当に、コバルト色の青色
で、最高に美しかった。波打ちサイドにも小魚沢山泳
いでいる。信じられない美しさなのだ。美しい貝だって
みつけることができる。

|

« コウノトリが運んだ宝物「子供が出来た!!」 | トップページ | 『あいびき』事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518330/43691632

この記事へのトラックバック一覧です: アラブ首長国連邦の紀伊国屋書店:

« コウノトリが運んだ宝物「子供が出来た!!」 | トップページ | 『あいびき』事件 »