« 映画 「禅 ZEN」を見て…Part3  | トップページ | 真理勉強会で役に立ったなるほど話しPart.2 »

「第12回本部職員真理勉強会」の感動と感想Part.1

昨夜(2/17 18:00~)は本部内で「第12回本部職員真理勉強会」
があった。T先生より、谷口雅春先生著 新版『幸福生活論』を使
用して行われた。

最初に、I職員による体験談があった。エコバック購入にまつわる
愉快な感動ストーリーは、画像のようにその場面が鮮明にイメージでき、
Iさんの感動が映画のように伝わってきた。

その後、T先生よりお話があり、やはり、I職員の場面が心に
強く描写される話ということについて、触れられた。

「相手の心に伝わる講話というのは、沢山のことを全部話し
てしまうのではなくて、一つのことを大きく膨らまして伝えた方
が、聞き手の心に強く響くものだ。」

これは、なるほどぉ~~~~~~~~!と思った。

だから、ここで、全部話してしまうのではなく、続く…
 

次回は、この後、T先生の話でとても印象に残った素晴らしいお話…
不可能を可能にする画期的なアイデアを生んだ、その方法とは???

そんな事は、絶対に無理だ!不可能だ!と、大反対者達全員だけでなく、その周りの人達でさえ、愛と勇気とやる気と行動力を起こさせ、あっという間に夢を叶えた、はてさて、そのやり方とは…???
 
私の仕事や生活や人生さえも、大きく関わる信じられない本当のお話し。

|

« 映画 「禅 ZEN」を見て…Part3  | トップページ | 真理勉強会で役に立ったなるほど話しPart.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今になっても、iさんの体験談で話された内容の描写を、あたかも私が見た場面であるかのように覚えています。iさんは、その場面や体験した事を、まるでヘンリー・ジェームスの文学作品のごとく、写実的絵画のように鮮明に捕らえ、表現することができるのですねぇ~、今も尚感心させられます。(^∧^)

投稿: Ahlam | 2009年2月18日 (水) 17時48分

また、楽しみにしています。
もっと皆さんと素晴らしい交流を深めたいですね。
素晴らしいお話で光の輪を輝かせましょうねぇ~!
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
またPart2で、T先生の私が感動した話と、そのお蔭か、
今日あった不思議な感動した出来事を書かせていただきま~すhappy01

投稿: 今日は何する?アーラム | 2009年2月18日 (水) 15時05分

ご参加ありがとうございました!!
お食事もごいっしょできて、楽しいお話もたくさんできて、
Kちゃんも喜んでました。またどうぞいらしてくださいまし~heart04

投稿: GEN | 2009年2月18日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518330/44100410

この記事へのトラックバック一覧です: 「第12回本部職員真理勉強会」の感動と感想Part.1:

« 映画 「禅 ZEN」を見て…Part3  | トップページ | 真理勉強会で役に立ったなるほど話しPart.2 »