« モナリザ症候群??? | トップページ | 寒空に、こんなに輝き、春らんらん! »

仕事初めの初大笑い(^∧^)

正月仕事初めの日に、M先生が、朝礼でご挨拶をされた。
それが、とても愉快で面白くて、職場仕事初めの「初笑い」
となった。

あまりにも可笑しくて、思わず、大きな口と大きな声で、                「アッハッハッハッハハァ~」と、大笑いをしてしまった。                      職場でこんな爆笑大笑いをしてしまうなんて…っと思った
が、職場での仕事初めの初大笑いをしたということは、今年               は、凄く善い事があるのではないかと予感した。

更に、M先生のお話の中で、下記の言葉がとても印象的だっ
たので、職場の部屋に帰ったら、この言葉をデスクに飾った。

お蔭様か、仕事が楽しくて、能率・効率はかどって、周りの
方々にも称讃され、益々みんなもお部屋も明るく楽しく天国
極楽浄土が展開された。

M先生、仕事初めから、大笑いをさせて頂き、素晴らしいお話
しをして頂きまして、ありがとうございました。(^∧^)

『凡ゆる美徳のうち最大の美徳は「楽しい」ということである。
明るく楽しい気持ちこれが一番大切である。あらゆる失敗の最大
の原因は、この「楽しい気持ち」を抑圧し、明るい気持ちを灰色
一色にぬりつぶしたからである。』

(谷口雅春先生御著書『新版 叡智の断片』)

Photo_2

|

« モナリザ症候群??? | トップページ | 寒空に、こんなに輝き、春らんらん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GENさんのお姿はいつお会いしても、
「人生楽しんで生きよう!」
という輝きがいっぱいですshine
素敵ですheart04
私もますます明るい楽しい素晴らしい
人生を謳歌していきたいと思いますflair

投稿: 今日は何にする?アーラム | 2009年2月 4日 (水) 20時39分

<今年は、凄く善い事があるのではないかと予感した。
その予感は絶対的中ですよ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

<凡ゆる美徳のうち最大の美徳は「楽しい」ということである。
私もいつも人生を楽しむようにしておりま~す。happy01

投稿: GEN | 2009年2月 4日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518330/43932696

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事初めの初大笑い(^∧^):

« モナリザ症候群??? | トップページ | 寒空に、こんなに輝き、春らんらん! »