« パントマイム | トップページ | 仏様、観音様、如来様は、なぜいつも蓮の花の上?????? »

おととい、前代未聞の事をしてしまった~~!!

おととい、3/15に、東京第一教区講習会が、国際フォーラムであった。

私は、救護室の手伝いをさせていただいた。

今年は会場が1つになったので、人数も凄く多かった。

急病人も何人かあった。

会場で意識不明で倒れた患者の具合を見に行った。

子供(少年)だった。

彼を車椅子に乗せて、帰り道、どこもかしこも人ゴミ混雑で、

エレベーターもエスカレーターもなかなか通れず、

仕方が無いから、階段で降りて運ぶしかないと考えた。(1階降りるだけだから)

その時私は、一瞬ためらったが、ぐずぐずしているヒマは無かった。

そして、思わず口から発してしまった!!

「○○ちゃん、オバチャンがもうおんぶして階段で行ってあげるから、

オバチャンのここにつかまんなさい!1階降りるだけだから、大丈夫よ!!」

初めて、自分の事をオバチャンと言ってしまった!!!shock

まだ、子供もいない、お姉さんで十分通じる程若いと言われるこの私が、

ついに、発してしまった、コトバ!!!shockcrying

|

« パントマイム | トップページ | 仏様、観音様、如来様は、なぜいつも蓮の花の上?????? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れ様ですhappy01
今回の出張はいかがでしたか?
gen様が出張に向かわれた先の
方々はgen様の明るさと楽しさの
輝きでさぞ素晴らしい体験をされ
たことでしょうね。
私もそこに参加してみたいくらい
ですよぉ~~!
また勉強会やらお食事楽しみに
しておりまぁ~~すヽ(´▽`)/shine

投稿: ahlam | 2009年4月 3日 (金) 11時06分

出張とか入ってたんでごぶさたでした。昨日はどうもありがとうございました。いやあ、確かにね。。。私もおばちゃんって使ってますが、全く抵抗ないかと言われるとね~まあ、私の友人達は子供もってるし、また、確かに自分が思ってるより子供達からの見方はきびしいので、私はおばちゃんと自ら使ってます。言われてえっ~て思うより、私の場合は気がらくです。ははははははeye

投稿: GEN | 2009年3月25日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パントマイム | トップページ | 仏様、観音様、如来様は、なぜいつも蓮の花の上?????? »