« ダジャレの英語ジョーククイズ | トップページ | 話のネタになる、なるほどクイズ »

この問題はあなたの「交渉力」が試されるクイズだよ!

ある親子の会話です。

娘「その1万円ちょうだい」

父「ダメだ」

ここで娘は父親から1万円をもらう秘策を思いつきました。

娘「じゃあさ、お父さんがその1万円を私にくれる気があるかないか当てたらその1万円は私のモノ。いい?」

父親は、どちらを言われても「はずれだ」と答えれば、1万円をあげなくて済むと考え承諾。

ところが、娘のある一言で、父親は1万円をあげるはめに。

娘が言った「ある一言」とは何でしょうか~~??

|

« ダジャレの英語ジョーククイズ | トップページ | 話のネタになる、なるほどクイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■答え■
 「『取引先の人が行くけど、金はとらないでくれ』と言った」 
常連客を装った詐欺師は、電話口で続けてこう言った。 
詐欺師「今夜10時に取引先の江藤社長が行くから、
     もしオレが遅れたら接待しておいてくれ。くれ
     ぐれも勘定を払わせるなんて失礼な真似はし
     ないでくれよ」 
ママ 「モチロンです。かしこまりました。」 
 
あとは、江藤社長になりすましてクラブに行くだけ。
実に巧妙な手口で1円も払うことなく、銀座のクラブ
を荒らし回った。
(実話。でも後でわかって御用になったことは言うまでもない…)
(PQ戦略クイズ本より)

投稿: ■答え■交渉力PQクイズ | 2009年5月18日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダジャレの英語ジョーククイズ | トップページ | 話のネタになる、なるほどクイズ »