« この問題はあなたの「交渉力」が試されるクイズだよ! | トップページ | ■発想の転換PQクイズ■ »

話のネタになる、なるほどクイズ

話のネタになりそうな、面白ウけるクイズだよ~~~~ 

■問題■
ある日の午後、凄腕で知られる強盗団のビリーは大金持ちの家に忍び込みました。 
※ダイヤル式金庫開ける~カチャッ!まんまと多額の現金を盗み出し自分のアジトへ戻ったビリー。そこへ1本の電話が。 

親分 「ビリーか?」 
ビリー「あ、親分。今日は大漁ですぜ!ヒヒヒ…」
親分 「よくやった。で、いくら盗んだんだ?」 

※札の山を見るビリー心の声:「…こんなの数えてたら日が暮れちまう」

盗んだ金はあまりに多すぎてとてもじゃないけど数え切れません。 

ところがビリーは…「1時間ください。そしたら、今日の稼ぎがいくらなのかご報告しますよ。」

そして1時間後、ビリーはある方法で全く手間をかけずに盗んだお金の金額を知ることができたのです。
さて、それはどんな方法だったでしょう?????????????????                              

(pq戦略クイズ本より)

|

« この問題はあなたの「交渉力」が試されるクイズだよ! | トップページ | ■発想の転換PQクイズ■ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■答え■
ビリーが、盗んだお金の金額を知るためにやった
たった1つのこと、
それは… テレビのスイッチをつけること。
すると… ON 

「本日午後1時に●●さん宅に強盗が入り、
現金●●●万ドルを奪って逃げました・・・」。

そう、ビリーはテレビを見ることで盗んだお金の
金額を知ることができたのです。
ということで正解は
「テレビ(ラジオ)のニュースで知った」

投稿: ■答え■ | 2009年5月19日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この問題はあなたの「交渉力」が試されるクイズだよ! | トップページ | ■発想の転換PQクイズ■ »