« 2009.5.21 熊野神社境内 伊達政宗の発句 | トップページ | 誠魂仮奉安式の司会というのを初めてさせて頂いたよ。 »

ラジオやテレビの波長のように同じ波長が引き合うのよね~

Koumyouhogo 「光明法語」(道の巻)谷口雅春著 日本教文社

~天国は汝の内にあり~

6月1日「…既に放送局の放送があるのと同じように、既に肉眼では見えないが波長を合わしさえしたならば現実に五官に触れるような形に表れてくるように、今ここに既にあるのである。現実の不完全なすがたに心を捉えられていては不調和なものに波長を合わすから、不調和なものばかりが現れてくるのである。」

とかく、不調和、不完全な現象に目や意識が行ってしまいやすいものですよね。でも、思えば思うほど、思った通りになるものなのですよね。どうせ思った通りになるならば、いいことを思った方がお徳ですよね~~~。悪い思い癖になってしまっていたら、良い思い癖の練習が必要ですね。何事も、慣れていないものは、練習・訓練・トレーニングが必要ですね。ダイエットして健康的な美しい姿を作るのと同じだろう~。

|

« 2009.5.21 熊野神社境内 伊達政宗の発句 | トップページ | 誠魂仮奉安式の司会というのを初めてさせて頂いたよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009.5.21 熊野神社境内 伊達政宗の発句 | トップページ | 誠魂仮奉安式の司会というのを初めてさせて頂いたよ。 »