« 『ブタのいどころ』こりゃまた納得! | トップページ | 母校の養心女子学園(河口湖)に人事異動になりました!! »

友人から素晴らしいお話

友人から素晴らしいお話
友人が話してくれた。他にも沢山の体験談を楽しく話してくれた。
彼女の底抜けに明るく、しかもどんな現象にも自分を上手に誉めたり感心したり自信を持ったりするのが上手で、更に忙しい立場にもかかわらず、どんな人に対してもとことん楽しさ明るさを導き出す。
また今回も私に面白可笑しくいろいろ話してくれた。実際にその声にはその中に芯の通った強さもあり私はそんな友人にすっかり影響された。
こんな友人に出会えたことに心より感謝する。 
 

『急に右手が痛くなった事があったんです。その時私が思った事というのが「何で右手なの?左手だったらいいのに‥」だったのです。しばらくして左手が痛くなりました。その時私は「左手までなんて‥」と思ったのです。私が「左手だったら良かったのに‥」と思ってしまった事を思い出したのは、更に日にちがたってからです。
「どうして左手も痛くなるの‥」というのは、右手の痛みの時、右手の日頃の働きに感謝すべき事であって、決して「左手だったら良かったのに‥」と思ってはいけない事だったんです。
だから考えてほしいのです。「どうして私ばっかり‥」という前に、何か物事が起こってくる時、どういう感情でその物事を受け止めたのかを‥。
私はその左手の痛みの意味を悟った時、両手に感謝しました。そうしたら両手共、痛みは和らぎましたよ。
一緒に頑張りましょうね。(^-^)☆』

|

« 『ブタのいどころ』こりゃまた納得! | トップページ | 母校の養心女子学園(河口湖)に人事異動になりました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ブタのいどころ』こりゃまた納得! | トップページ | 母校の養心女子学園(河口湖)に人事異動になりました!! »