« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

なるほどねぇ〜L(・o・)」

なるほどねぇ〜L(・o・)」
北京オリンピックでシンクロナイズスイミング日本代表に選ばれた石黒由美子さんの奇跡の生還と夢を叶えたお話で、石黒さんは幼少の頃の交通事故で顔面を負傷し、手術しても麻痺が残り、学校のいじめっこから、「フランケンシュタイン!」と何度も言われたが、彼女は、
「それじゃあ、一緒に遊ぼうか〜」といつも明るく笑顔を絶さず突き進んでいった。

『人生は振り子みたいだ。
人生最悪のことに振れたら、次に最高に振れる。
だからもし辛い大変なことが起きたら、
「よっしゃぁ〜!来たぞ〜!次はどんないい事になるのだろう!!!!」そうやって辛く苦しいこともワクワク取り組める』とのこと。

こんな前向きに明るく進める石黒由美子さんは素晴らしいなあと感動した。

| | コメント (0)

今日は満点の富士山でした!!!

昨日は大雨rainで凄く寒かったけど、今朝は満点の富士山fujiで、最高の爽やか晴れやかだったhappy01sign03養心の職員も、学生達も、それぞれ写真取りに興奮・大慌てsign04sign03私は写メで取ったので、デジカメの写りとはかなり違うけどcoldsweats01、この感動を是非ブログにshinedash

211026

| | コメント (0)

信じられる?!養心女子学園付近から見える富士山!!

河口湖にある養心女子学園の付近から、その季節の天気によって、凄い富士山が見ることができるのです!!

ホントにここは、凄いですわぁsign04sign04sign04updash

Photo_3 

| | コメント (0)

清掃の後は大自然で超美味しい♪③

清掃の後は大自然で超美味しい♪③
清掃の後は大自然で超美味しい♪③
清掃の後は大自然で超美味しい♪③
清掃の後は大自然で超美味しい♪③
残りの写真。
みんな純粋で清らかです。地域の人達にも気軽に挨拶したり。
みんな笑顔で答えてくれますo(^-^)o

| | コメント (0)

清掃の後は大自然で超美味しい♪②

清掃の後は大自然で超美味しい♪②
清掃の後は大自然で超美味しい♪②
やっと焼きそば出来た♪
あ〜美味しい♪
町をみんなで綺麗にした後、みんなで焼きそば作って、みんなで食べる焼きそば は無茶苦茶美味しいよ♪
食後は別腹リンゴ食べて、皆で「はい、ヨ〜シィ〜ン♪」で集合写真!
そして、バレーボール、バドミントン、キャッチボールで、カロリー消費して楽しんだよ!

| | コメント (0)

清掃の後は大自然で超美味しい♪①

清掃の後は大自然で超美味しい♪①
清掃の後は大自然で超美味しい♪①
清掃の後は大自然で超美味しい♪①
清掃の後は大自然で超美味しい♪①
クリーンウォーキングの後は河口湖総合公園で養心生と職員みんなで、焼きそばを作ったよ♪
みんなお腹空いてるから、はりきってみんなで作ってるよ。大自然の中、焼きそばのいい匂いがたちこめる(^o^)/

| | コメント (0)

養心みんなと河口湖付近清掃

養心みんなと河口湖付近清掃
今日は富士山が見える中養心職員、学生と河口湖付近をクリーンウォーキング(^o^)/

| | コメント (0)

今日の夕富士

今日の夕富士

養心女子学園の廊下の窓から写したよ。今日も天気が良かった〜!
でも富士山は雲が多くて日中は見れなかったよ。
夕方はうっすらと〜。

| | コメント (0)

オリオン座流星群の前の夕富士

オリオン座流星群の前の夕富士
昨夜は白金主事ご夫妻が河口湖の身体にいいと地元でも評判の温泉につれていってくれました。
帰りに星空最高スポットへ見につれていってくれました。
昨夜今夜はオリオン座流星群が見れるそうです。
こちらは天気が凄く良くて星が宝石じゅうたんのようですよ〜!

山梨県 河口湖 専門学校「生長の家養心女子学園」

| | コメント (2)

毎日緑の木々が見られる生活

毎日緑の木々が見られる生活
今日は空も青く、小鳥達のさえずりも、そよ風も心地いい〜。

山梨県 河口湖 専門学校「生長の家養心女子学園」

| | コメント (0)

養心女子学園引率

養心女子学園引率
養心女子学園引率
養心女子学園引率
今日は富士山綺麗だよ!富士山写メにみんな盛り上がってるよ!講習会に楽しく行ってるよ!

山梨県 河口湖 専門学校「生長の家養心女子学園」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は山梨教区講習会

今日は山梨教区講習会
今日は晴天いい天気o(^-^)o
山梨教区の講習会に学園みんなで行きます。
富士山が今日はまたとても素晴らしいよ!

山梨県 河口湖 専門学校「生長の家養心女子学園」

| | コメント (0)

今日は雲の富士山

今日は雲の富士山
東京に住み慣れた者にとっては、こちらの夕方はもう暗くて耳が痛い寒さになったよ。
今日は曇りで富士山は遠く見える。
養心の近所は、今ではでっかいホームセンター、スーパーマーケット、100円ショップと豪勢だ。
美味しそうなレストランも沢山あり、富士急遊園地もデラックス。河口湖駅や役場も無茶苦茶綺麗にゴージャスになった。

山梨県 河口湖 専門学校「生長の家養心女子学園」

| | コメント (0)

河口湖に転勤!

河口湖に転勤!
人事異動で養心女子学園専門学校に転勤したよ。
第1日目早朝、富士山に大歓迎されたよ!

山梨県 河口湖 専門学校「生長の家養心女子学園」

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »