« 今日は満点の富士山でした!!! | トップページ | 信じられないことに、痩せた! »

なるほどねぇ〜L(・o・)」

なるほどねぇ〜L(・o・)」
北京オリンピックでシンクロナイズスイミング日本代表に選ばれた石黒由美子さんの奇跡の生還と夢を叶えたお話で、石黒さんは幼少の頃の交通事故で顔面を負傷し、手術しても麻痺が残り、学校のいじめっこから、「フランケンシュタイン!」と何度も言われたが、彼女は、
「それじゃあ、一緒に遊ぼうか〜」といつも明るく笑顔を絶さず突き進んでいった。

『人生は振り子みたいだ。
人生最悪のことに振れたら、次に最高に振れる。
だからもし辛い大変なことが起きたら、
「よっしゃぁ〜!来たぞ〜!次はどんないい事になるのだろう!!!!」そうやって辛く苦しいこともワクワク取り組める』とのこと。

こんな前向きに明るく進める石黒由美子さんは素晴らしいなあと感動した。

|

« 今日は満点の富士山でした!!! | トップページ | 信じられないことに、痩せた! »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は満点の富士山でした!!! | トップページ | 信じられないことに、痩せた! »