« 「リアル・クローズ」というドラマを見て思わず感動!!Part.1 | トップページ | 大昔の哲学者たちの名言で、問題を解決するコトバ »

「リアル・クローズ」を見て感動した名言!Part.2

この「リアル・クローズ」のドラマ番組は、ファッションもさることながら、内容の言葉がなかなかイケルscissorssign01

「自分で自分の限界を決めてどうすんのよ」

「未来は自分で選ぶもの。自分の居場所ぐらい、自分で決めなさい。」

「夢を実現させたいなら1人になる勇気を持て」

「お友達が辞めたら
 あなたも辞めちゃうの?

 ココ・シャネルはねぇ、
 こう言っているの。

 かけがえのない人間になりたいんだったら
 人と同じことをしては、ダメよって。 
(ココ・シャネル:かけがえのない人間になるためには、常に他人と違っていなければならない)

 たとえば、みんなが一斉に
 同じ方向に歩いているとき

 『なんか、違うなぁ』って感じたら
 反対方向に、歩きだす勇気。

 あなたの希望が本物なら
 その勇気を後押ししてくれるはずよ。

 そういう人が、新しい道を造るの。

 あなたが、ほんとに、
 かけがえのない人間になりたいんだったら

 一人を受け入れる覚悟を持つこと。」
 

「あなたは、いったい
 何がしたいの?
 本気で勝負してよ。」

「本気で燃えて
 いいんですよね。」

「うん。そっちの方が楽しいよ。

 仕事が楽しければ
 人生の半分の時間は楽しいことになるのよ。」

Top_2 

フジテレビ(関東8チャンネル)

|

« 「リアル・クローズ」というドラマを見て思わず感動!!Part.1 | トップページ | 大昔の哲学者たちの名言で、問題を解決するコトバ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「リアル・クローズ」というドラマを見て思わず感動!!Part.1 | トップページ | 大昔の哲学者たちの名言で、問題を解決するコトバ »