« “武田鉄矢 今朝の三枚おろし”のテーマ「邪悪なものの鎮め方」 | トップページ | 近くの驚きのご飯屋さん »

日々の祈り ~「観の転換して人生の光明を見る祈り」

最近、毎日毎朝使用している聖典の中で、参考になるご文章を見つけました。
現象世界というのは、実相を顕す世界だからイロイロあるものですよね。
コロコロも変わります。浮き沈みもあります。
 
その中で見つけたのが、

「日々の祈り  神・自然・人間の大調和を祈る」 谷口雅宣(著) 日本教文社

「観の転換して人生の光明を見る祈り」 (…略~もし私が自分の望まない方向へ進んでいると思い、或いは自分の嫌いな行動を強いられていると感じるならば、それは私の潜在意識と現在意識の間に食い違いが生じている証拠です。~略~ 私の周囲の現象世界は、この実相世界を脳と心が解釈したものですから、人間の執着心や脳の状態によって、ゆがんだり、曇って見えたりします。…この「観の転換」が出来れば、私の周囲の世界にはよい現象が自然に顕れてくるのです。それはテレビチャンネルを切り替えれば、切り替えた先の放送局の番組が画面に自然に顕れるのと同じ事です。…自己内在の神性である真善美を自覚する程度にしたがって、周囲の世界にも真実と善と美が顕れてくるのです。)
~続く~

Dscf0415_2

Dscf7167

|

« “武田鉄矢 今朝の三枚おろし”のテーマ「邪悪なものの鎮め方」 | トップページ | 近くの驚きのご飯屋さん »

文学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “武田鉄矢 今朝の三枚おろし”のテーマ「邪悪なものの鎮め方」 | トップページ | 近くの驚きのご飯屋さん »