« 暖かくなりました。木々花々が綺麗です。 | トップページ | 今日の「み〜やんの御飯屋」の昼ごはん♪ »

「農鳥」って初めて聞きました♪

Photo_4

Photo_5 

「農鳥」(のうどり)というのを、今日初めて聞きました。

毎年、農作業をしてもいい時期になると、富士山のこの
辺りに、この鳥の形のマークが現れるとのことです。

この鳥のマークを「農鳥(のうどり)」というそうです。

年によって、太っていたり、痩せていたりするとのこと。
今年は肥えているので、農作物がよく実るということで
しょうか?

河口湖から見える富士山では、ちょうどガチョウか、アヒルのように見えますが、
地域によってはワシ、馬、牛、鳩、白鳥に見えるところもあるようです

|

« 暖かくなりました。木々花々が綺麗です。 | トップページ | 今日の「み〜やんの御飯屋」の昼ごはん♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かくなりました。木々花々が綺麗です。 | トップページ | 今日の「み〜やんの御飯屋」の昼ごはん♪ »