« 今日の昼ご飯 | トップページ | 暖かくなりました。木々花々が綺麗です。 »

夕飯に来てみました♪

夕飯に来てみました♪
ここのメニューは皆オシャレで美味しそうで昼食意外も食べてみたいと訪れた。
大人気という、【納豆キムチオムレツごはん】を注文してみたo(^-^)o

夕食の値段はいろんなレパートリーがあるのにもかかわらず、全て、600円
 
味はさすがに人気だけあって美味しい!!!一味二味の工夫が素晴らしい♪
 
更に、大根おろしが昼に大盛況で切れてしまい、代わりに蓮根春菊等の白和えとミーヤンの味噌というゴマ、カツオブシ、チリメンジャコなどをあげて田舎味噌と合わせて練った辛味噌を着けてくれました。これはご飯に凄くあって魔法のような食べ物でした。なおこの辛味噌は、シソやサンショウやらいろいろトッピングして絡めても味が合うそうで、今日はサンショウを絡めてくれました。ご飯がついつい進む媚薬のような美味しさだった。
しかも、これを小瓶に入れてお土産までくれた。
大根の皮でアレンジした漬物もお土産でくれたo(^▽^)o

丁度お客さんが引いていたので、おかみさんがいろいろお話してくれた。

すると、前は長野県で一流ホテルでご主人と共に料理を作っておられ、しかも若い時から美味しいものを開拓したりそれをアレンジしたりして、あの有名雑誌の「ミセス」や他有名雑誌で特集でしょっちゅう取り上げられていたそうで、欧米の大使館の方々や各界の有名人がプライベートや接待で、この料理をわざわざ食べにくるということがあったそうだ。あの料理研究者の栗原はるみさん家族もよく食べにこられてたそうだ。
 
どうりで美味しいだけでなく、オシャレで斬新なアイデアの料理を作られると思ったw(☆o◎)w
 
それに私の目と舌は間違ってなかったなあと嬉しくもあった(*^_^*)

|

« 今日の昼ご飯 | トップページ | 暖かくなりました。木々花々が綺麗です。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご主人の事を教えてくれました。
ご主人は一昨年永眠されたとの事。
19歳で料理学校に行った時同級生で知りあい意気投合で結婚して、亡くなるまでずっと二人でいつもポジティブな話をされ前向きに頑張ってこられたそうです。
なぜかというと、味や料理の価値観が同じだったそうで、いつも二人で美味しい料理を開発したり楽しく食べられる味を発見し合い楽しい夫婦人生だった最高のパートナーだったそうです。そんな最高のパートナーが永眠され、さぞ哀しかったのではないかと思いました。

でもこうしてまたここで工夫しながら美味しい料理の開発をされて、一人でもイキイキされてます。66歳と言われてましたが、とても若く見えます。好きな事をやってるとこんなにも美しくさせるのだなあと思いました。

投稿: 更に~ | 2010年5月 8日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の昼ご飯 | トップページ | 暖かくなりました。木々花々が綺麗です。 »