« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

サービスいっぱいで美味しい

サービスいっぱいで美味しい

| | コメント (0)

富士山合目ご来光に行きました。

Photo

9月5日(日)朝3:50から、養心女子学園で富士山5合目までご来光に行った。この日過去最高の人数だったらしく、毎年車を止めていたところが満員で、そこから2kmも下がったところしか駐車場が空いてなかった。そこからみんなで歩いて富士山の日の出がよく見えるところまで歩いた。

今年は綺麗な朝日が見れた。

| | コメント (0)

今日のお昼も「み〜やん食堂」で♪

今日のお昼も「み〜やん食堂」で♪
今日は昼食時に訪れたら、超満員で片付けもできてなく山盛りの洗い物がまだテーブルに置きっぱなしだった。来るたんびに客が増えている感じ。
それをいつも1人でやりくりしてるので凄い。もう還暦も過ぎてるというのにいつも若々しくハツラツと楽しくキリモリしておられる。
「今日は人が空いてから来るけどいいですか」、と尋ねたら、「一つ取っておくよ」と顔見知りのよしみo(^-^)o
3時頃訪ねたら、やっとお客は引いていたがまだ洗い物が山積みだった。
「待ってたよ」と快くランチを出してくれた。しかもサービスでランチ以外の一品ものを二皿もつけてくれたドモ\(^_^)/
これがみ〜やん食堂が繁盛するとこだろう。
隣に青年が「ランチお願い」と来たら、み〜やんが「もうランチ終わってもうたからこのメニューからしか出せへんけど」というと、その青年は快く他のメニューを頼んだ。するとみ〜やんはいつものように、「ランチ無くてゴメンね、これお昼の残りやけど」と言って三皿もサービスで付けてあげた。勿論その青年はびっくりして大喜び!!しかもどれもみ〜やんのお得意の自然食手作り料理!!
これでまたみ〜やん食堂のファンが増えた(*^m^*)
こうやって口コミでどんどん客が増える。
一口食べたら、瞑想している心地になる。
しかもこのゴージャスランチでたったの500円だから、全く信じられない!
いつまでも、元気で変わらず頑張って頂きたいみ〜やん食堂。

| | コメント (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »