学問・資格

養心女子学園の玄関は天国の花園

221005

私が学生で来ていた3期には、このような花園はまだありませんでした。

人事異動の関係などあり、今年の始めから沢山の美しい花を植えてくれました。

そのため、養心女子学園の玄関前は色とりどりの花が咲いています。

まるで、天国の花園のようです。

河口湖道場の方々、職員の家族、そして学生や養心職員皆で、お花を植えました。

皆様、通りゆく人は「キレイ~~」と言って、足を止めます。

| | コメント (0)

H21.11.18養心女子学園お昼ご飯

今日のお昼ご飯は、養心女子学園では、人気のおかず!!

チーズハンペン(今日はいつもより大きい)

揚げギョウザ

ご飯

みそ汁(河口湖道場の宮本十郎先生栽培の無農薬野沢菜入り)

揚げの時の残り小麦粉で作った養心揚げまん

野沢菜漬け(上記無農薬野菜)

091118__2 

| | コメント (0)

河口湖のこの素晴らしい景色!!絶景かな~!!

夫が早朝、近くの山に登って、そこから富士山や河口湖の景色を写しました。

こんなところに、私たちは住んでいます。

養心女子学園はこんな素晴らしい、霊光燦然と輝き澄み渡る富士山のふもとにあるんですよhappy01shine

2111091

2111092

| | コメント (0)

驚きの今日の富士山!!

養心女子学園の事務仕事の途中、何気なく空を見たら、な、な、な、な、なんと、今日の空はなんだろかsign02sign02sign02sign02 曇り空にあの雲はsign02sign02sign02sign02

まるで飛行機雲か、大きな鯨が近づいてくる感じ?091105_134401091105_134902 

そして、右側を見てみたら、なんだろうぉsign04sign04あの雲はsign02sign02sign02sign02

091105_134901

これは、何か、鯨の口か?宇宙船か?写メールからなので、ちょっと暗いけど、実際はもっと太陽の光が雲に反射して光っていました。幻想的で不思議で神秘的な空でした。

| | コメント (0)

信じられないことに、痩せた!

Photo_5   

河口湖の養心女子学園に来てから22日目。
毎日今までカツテ体験したことのないような目まぐるしい毎日。
覚える事大量!事務作業だけでなく、料理作りも接待関係も農
作業もあり、引っ越しの荷物もまだ箱から出られない状態に、精
神的にも身体的にもヘトヘト…。
ところが、ここは無農薬野菜でお米も寄付で上等なコシヒカリが
送られ、朝昼晩の食事が、見栄えも良く、とても豪華!あまりの
美味しさに、つい御代わりしてしまうほど。
もらいもののおやつ菓子もパクパク食べて、帰宅したらチューハイも
飲んだりしてる。
それなのに、たった20日でぴったりだったパンツズボンがダブダブで
ベルトの穴も一番短いところさえもまだ余裕があるほど痩せた!
かつてこんなに痩せたことなんて無いよ!
大変な毎日だけど、ま、いっか~~~~~♪
今日は、ノーミートの麻婆豆腐と豆板醤、宮本十郎先生の畑でみんな
で収穫した白菜の和え物、もらい物の手作りチョコレートケーキ、ご飯
も寄付の高級コシヒカリ。

| | コメント (2)

なるほどねぇ〜L(・o・)」

なるほどねぇ〜L(・o・)」
北京オリンピックでシンクロナイズスイミング日本代表に選ばれた石黒由美子さんの奇跡の生還と夢を叶えたお話で、石黒さんは幼少の頃の交通事故で顔面を負傷し、手術しても麻痺が残り、学校のいじめっこから、「フランケンシュタイン!」と何度も言われたが、彼女は、
「それじゃあ、一緒に遊ぼうか〜」といつも明るく笑顔を絶さず突き進んでいった。

『人生は振り子みたいだ。
人生最悪のことに振れたら、次に最高に振れる。
だからもし辛い大変なことが起きたら、
「よっしゃぁ〜!来たぞ〜!次はどんないい事になるのだろう!!!!」そうやって辛く苦しいこともワクワク取り組める』とのこと。

こんな前向きに明るく進める石黒由美子さんは素晴らしいなあと感動した。

| | コメント (0)

今日は満点の富士山でした!!!

昨日は大雨rainで凄く寒かったけど、今朝は満点の富士山fujiで、最高の爽やか晴れやかだったhappy01sign03養心の職員も、学生達も、それぞれ写真取りに興奮・大慌てsign04sign03私は写メで取ったので、デジカメの写りとはかなり違うけどcoldsweats01、この感動を是非ブログにshinedash

211026

| | コメント (0)

信じられる?!養心女子学園付近から見える富士山!!

河口湖にある養心女子学園の付近から、その季節の天気によって、凄い富士山が見ることができるのです!!

ホントにここは、凄いですわぁsign04sign04sign04updash

Photo_3 

| | コメント (0)

清掃の後は大自然で超美味しい♪③

清掃の後は大自然で超美味しい♪③
清掃の後は大自然で超美味しい♪③
清掃の後は大自然で超美味しい♪③
清掃の後は大自然で超美味しい♪③
残りの写真。
みんな純粋で清らかです。地域の人達にも気軽に挨拶したり。
みんな笑顔で答えてくれますo(^-^)o

| | コメント (0)

清掃の後は大自然で超美味しい♪②

清掃の後は大自然で超美味しい♪②
清掃の後は大自然で超美味しい♪②
やっと焼きそば出来た♪
あ〜美味しい♪
町をみんなで綺麗にした後、みんなで焼きそば作って、みんなで食べる焼きそば は無茶苦茶美味しいよ♪
食後は別腹リンゴ食べて、皆で「はい、ヨ〜シィ〜ン♪」で集合写真!
そして、バレーボール、バドミントン、キャッチボールで、カロリー消費して楽しんだよ!

| | コメント (0)