映画・テレビ

ぶっちゃけ寺にはまっています。

毎回、ぶっちゃけ寺に感動してます。

爆笑問題すごいですね!

今最も面白いワクワクする番組!

| | コメント (0)

「Jin-仁-」最終回で感動した言葉

「Jin-仁-」で感動した言葉
「Jin-仁-」で感動した言葉
神は乗り越えられる試練しか与えない。
そね後には素晴らしい未来がある。
 
未来の為に一喜一憂するのではなく、目の前のことだけを見て、ただ懸命に生きればいい。もっとずっと生きやすくなる。 
世といものは万華鏡のよう。
人という玉が筒の中に入れらており、誰かの手がそれを回す。ほんの少し回すだけで隣り合う玉が変わり、すると現れる模様もがらりと変わる。そるが浮き世の面白さでもある。
 
目に見える模様は違えど、実は中にある玉は決して変わらない。
 
水というものは不思議なもの…。
雨湯気氷雪になったり様々な姿になるけれど、本当は全て水。
そして私達の目には見えずとも、この世から消えて無くなることはない。 
十年先、百年先を知ったところとて、日は一日一日あけて行くだけ。一歩一歩進むしかないのだ。地をはう虫のように。
 
じゃあ、また明日(^o^)/。
 
もう一度歩いてみよう。きっと思う以上に美しいはずなのだから、人生は…。

| | コメント (0)

「リアル・クローズ」自立の名言

「リアル・クローズ」自立の名言
上司「辞めるのは彼女の自由よ。なぜ、辞めたいと意思をハッキリ表現する人を引き止める必要があるの?」
 
部下「それは仲間だからです。仲間がバラバラになるのは耐えられない。今の仲間が大好きなのです。誰一人としてかけて欲しくはないんです。みんな一緒になって頑張ってきた仲間だから…。」
 
上司「まるでだだっ子ね。越前屋の為に必要っていいたいの?」
 
部下「はい。」
 
上司「私には、あなた自信に必要って言っているように聞こえるわ。
周りの人間が去っていくことに耐えらないのはあなたが一人では何も出来ない人間だからよ。」
 
部下「でも、人は一人では生きていけません!」
 
上司「違うわ。一人でも立っていられる人間になって初めて、本当の仲間と出会えるの。今のあなたは、ただ周りに寄りかかっているだけ。
そんなあなたのどこに、他人の人生の選択を止める権利があるの?」
 
 
依存と自立の違いが明確なところだと思った。
仲間仲間と傷のなめ合いなら、そこからは本物の前向きな一歩は生み出されないかもしれない。
一人でも立って歩ける者の所に、人はその人に希望を感じ惹き付けられるのかもしれない。

| | コメント (0)

「リアル・クローズ」恋の名言part.2 『良い靴を履きなさい』

ハイヒールって自然に反するものだと思いませんか?
歩きやすさを考えたらこんなものいらない。
でも女性っていつも、変わりたいって思っていりる。

美しくなりたい、
強くなりたい、
新しい自分になりたい、

そういった女性たちの思いがこのハイヒールを生んだんではないかと思う。
人生には沢山の選択肢がある。
いつも新しいチャレンジができるところを選んできた。
このハイヒールに負けない自分でいられるために。


「いい靴を履きなさい。」

「リアル・クローズ」オフィシャルサイト

| | コメント (0)

「リアル・クローズ」恋の名言 part.1

「リアル・クローズ」恋の名言
恋愛は靴を選ぶことと似ている。

最初は見た目で選ぶ。
でも自分に合っているかどうかは試してみなければわからない。
他の人ではピッタリでも、自分は靴擦れをおこすかもしれない。
あなたの靴はそれで正解ですか?
恋をするのは結構。
でも盲目の恋なら何も手につかない。
足手まといなだけ。
 
女性の人生には様々な選択肢があります。迷う女性へのアドバイスは…?

無理をする必要はありません。
お一人お一人に合ったリアル・クローズをすればよいのです。
まずは自分を知ること。自分の求めるものを知っていれば、進むべき道がおのずとわかってきます。
 
それなら人生の選択を間違って後悔したら…?
 
後悔しない為に自分の選んだ道をまっとうする。

逆に捨てた道はサッサと忘れることですか…?

手放したもう一つのものが大きければ大きいほど、人はがんばれるんだと思います。
遠くにいる今はもう別の人生を歩んでいる大切な誰かの存在が、前に進む力になることがあります。
きっと人生で一番大事なことは、誰と出会うか。
その結末が例え別れであったとしても…。
 
リアル・クローズ公式

| | コメント (0)

ドラマ「リアル・クローズ」の名言またGET!

Photo

販売員天野絹枝(香里奈):「悔しいです。…やったのは全部田渕さんです。~偉そうなこと言って自分の力では何一つ出来ませんでした。」
 
鬼部長神保美姫(黒木瞳):「だから何?まさか自分一人で何でも出来ると思い上がっていたわけ?~いいわけなら結構よ!!」

販売員天野:「はい、私のやり方は子供じみていて田渕さんみたいな仕事のやり方は出来ませんでした…」
 
鬼部長神保:「何も田渕のやり方が正解とは限らないわ。策を練る、様子を伺う、正面きってぶつかる。人にはそれぞれの戦い方がある。何を武器にしてどう戦うか、仕事している人間にとって、戦い方はその人の生き方そのもの。
悔しがっている暇があるんだったら、貴女なりの働き方を見付けなさい!
でも、悔しいからいいんじゃない。悔しい!って思えるってことは、貴女が前へ進もうとしている証拠よ。少しは仕事が好きになったのかも。」

 美姫部長が絹枝販売員に言い訳を言わせないのは、謙虚にさせることでしょうか。そうすることで素直に冷静に自分や相手や状況を分析できる。その上で上司がきちんとした的確な支持を伝えることが出来、謙虚になっているが故にその支持を自分の中で知恵として練り込めることが出来るのかもしれない。 その前のやりとりがあるからこそ、

「でも、悔しいからいいんじゃない。悔しい!って思えるってことは、貴女が前へ進もうとしている証拠よ。少しは仕事が好きになったのかも。」

この言葉が生きて、更にカッコイイ!心に響くねぇ~! 「悔しい!」という言葉自体はマイナスでネガティブのようだが、前に進む、ジャンプする大きなバネにもなる。だからこそ、現象、肉体は必要ね。


| | コメント (0)

「リアル・クローズ」を見て感動した名言!Part.2

この「リアル・クローズ」のドラマ番組は、ファッションもさることながら、内容の言葉がなかなかイケルscissorssign01

「自分で自分の限界を決めてどうすんのよ」

「未来は自分で選ぶもの。自分の居場所ぐらい、自分で決めなさい。」

「夢を実現させたいなら1人になる勇気を持て」

「お友達が辞めたら
 あなたも辞めちゃうの?

 ココ・シャネルはねぇ、
 こう言っているの。

 かけがえのない人間になりたいんだったら
 人と同じことをしては、ダメよって。 
(ココ・シャネル:かけがえのない人間になるためには、常に他人と違っていなければならない)

 たとえば、みんなが一斉に
 同じ方向に歩いているとき

 『なんか、違うなぁ』って感じたら
 反対方向に、歩きだす勇気。

 あなたの希望が本物なら
 その勇気を後押ししてくれるはずよ。

 そういう人が、新しい道を造るの。

 あなたが、ほんとに、
 かけがえのない人間になりたいんだったら

 一人を受け入れる覚悟を持つこと。」
 

「あなたは、いったい
 何がしたいの?
 本気で勝負してよ。」

「本気で燃えて
 いいんですよね。」

「うん。そっちの方が楽しいよ。

 仕事が楽しければ
 人生の半分の時間は楽しいことになるのよ。」

Top_2 

フジテレビ(関東8チャンネル)

| | コメント (0)

「リアル・クローズ」というドラマを見て思わず感動!!Part.1

数週間前、何気なく寝る前にテレビを付けてみた。
『リアル・クローズ』という番組をやっていた。
また、流行の恋愛関係か、ドタバタか…、面白くないかな…
と、思ったが、何も見るものも無く、いろいろと疲れていたので、
そのままにしていた。
そうしたら、単なるファッション紹介番組だけで無い、奥の深い
人生ドラマや言葉に、メッセージ性や、心に残る格言が多いのに、
驚いた!それ以来、毎週チェックしているが、昨夜は、曜日を忘れていて、            「しまった!録音しておけば、良かった!」と後悔した!
これは、是非、記録に残したい程のエネルギーパワーが出るほど。

ここに、少し紹介したい。

「鏡を見ることから始めたわ。
 自分が何を持ち、
 何を求め、
 どんな人間になりたいのか」

「本当の自分から目をそらしたままでは、
 本当の人生なんて、いつまでたっても始まらない」

「つまらない物を着ていると、つまらない一生になるわよ」

「人間は中身。見た目が全てでは無いと思います」
「中身が見た目ににじみ出るのよ。だから人間は見た目で分かるの」
「内面の全てが外見に現れる。」

「20歳の顔は自然の贈り物。
 50歳の顔は貴方の功績。(ココ・シャネル:20歳のスタイルは自然のも、50歳のスタイルは「あなたの功績」)」

「鏡をよく見て 自分の欠点、コンプレックスを知る」

「自分が 何を持ち 何を求め どんな人間になりたいのか?・・・
 5年後 10年後 どこでなにをしていたいのか?
 自分を知らないと 流されるだけ・・・」

「“リアル・クローズ”とは、着る人の人生にフィットする服」
「自分を知らなければ、似合う服など分からない」

Photo_2

| | コメント (2)

必見!モテル方法!!!

■人に優しくする方法? ■

世界一受けたい授業2009/02/28放送                          『見た夢が映像になる!最新!脳研究大公開!!』
という番組をやっていた。その中で、茂木健一郎 先生 の講義が特にとても面白かった!!

これをすればモテルheart04ことになるとテレビの会話ではやっていた。

★どうやったら、優しくしてくれるか…(モテルheart04)★
    
相手が自分の事に好意を持つ
    
相手が自分に優しくなる
    
何かしてあげたくなる。
    
二人がいい関係になる。

そのこで、科学的、生理学的(生化学)的、研究の後、実体検査を多く持った。
 
●実験内容●
①喫茶店に行ったら、相手に飲み物を注文してあげる。
②温かい飲み物と冷たい飲み物を飲んだ人では、どちらが自分に優しくなるか。
   ↓
その結果・・・・・・・

…………温かい飲み物を飲んだ人が、優しくなった。愛情深くなったという。……

つまり、手が温かい人は、人に優しくなれるそうだ。冷たいという人は暖めたら、いつのまにかに、人に優しくしてあげることに抵抗がないそうだ。反対に、手が冷たい人は、人から愛情が欲しい、相手が自分に優しくしてもらうことを望む。依存的だったりするとのこと。
   
なるほど~~~~~~flairと思った。

テレビでは詳細な研究内容は言っていなかったが、科学的な研究により(脳、血液、神経その他)ということだ。テレビで発表するくらいだから、学会で発表したのだろう。

【参考】詳細はホームページに簡単に書かれていた。

「人に優しくするために、簡単な方法があります。それは、手を温めるというものです。

実験で被験者の方に内緒でホットコーヒー・アイスコーヒーをもたせます。
飲んだ後で「自分がプレゼントをもらう」「人にプレゼントをあげる」
どっちを選ぶか聞くと、ホットコーヒーを飲んだ人が、より人にプレゼントをあげたいと思う、という結果が出ました。 」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療器具のページに載った。

医療器具のホームページにロバートの顔が写っている。

ここの社員でもなんでもないが、ありがたいことに、

2年前からロバートの顔を掲載してくれた。(期限付き)

宣伝コマーシャルやドラマや映画のエキストラに採用してくれるようになってから、ひげを剃らなくなった。

なぜなら、ひげを生やしている方が、採用されるのだという。

期限付きだから、いつまでロバートの顔が写っているか、わからないが…。

0709

| | コメント (0) | トラックバック (0)